寺の日々、あれこれ

盂蘭盆会施餓鬼お位牌供養法会

2020/09/02

こんにちは。持明院の寺嫁です。

8月15日午前10時から、本堂において盂蘭盆会施餓鬼お位牌供養法会を執り行いました。

この度は、新型コロナウイルスの影響で例年よりお参りの方も少ないのかなと思っていましたが、例年よりも多くの檀信徒の皆様にお参り頂き、ありがたさとお会いできた事で嬉しさがこみ上げてきました。

密にならないよう対策を取ったうえで法要を無事終えることができました。

 

新型コロナウイルスによって社会状況が大きく変わる中、多くの檀信徒の皆様と一緒に法会が出来る事は、当たり前ではなかったこと、そして私たち寺族にとっても力を与えてくださる大切な機会なのだなと感じ、改めて感謝申し上げます。

そして、一日も早くかけがえのない平穏な日常が戻りますように、お祈り申し上げます。

 

 

───── お知らせ  ─────

 

毎月24日はお地蔵さまとご縁を結べる縁日です。

11時から本堂にて護摩を焚き、ご供養ご祈願をしております。

お気軽にお参りください。

 

─────────────────